これからのこと | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

*アメンバーの募集は現在しておりません。

こんにちは。

 

三男が高校を卒業したら、今住んでいる家を売ることになっています。

 

その後どうするのか。


考えるのを避けていました。

 

ただ、もうすぐ先のこと。


重い腰をあげて、賃貸の相場を調べてみました。

 

 

 

 

円安であるとはいえ、高い、、、

 

希望の地域とクオリティーの1LDKだと、日本円にして月50万円超え。

 

「物価を考えたらそんなものでしょう」、と思われるかもしれないけれど、、、

 

 

 

 

これは郊外、サンフランシスコから車で1時間超の地域でのことです。

 

ちなみにサンフランシスコ市の人口は、約80万人。

 

アメリカのよく知られている他の都市に比べると、かなり ”小さい” と言えるでしょう。

 




ただ、これぐらいの家賃を払うつもりがあれば、選択肢は豊富で、年間通して物件があるようです。

 

これから、いろいろと下見に行かないと、、、