ナゾ | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

 

 

 

いい人なんだけれど、再び会うのを躊躇しているフランス人。

 

実は、口臭が、、、

 

体臭も少し。

 

だんだんとシングルが長くなるにつれて、男性の体型が気になり始めた私。

 

以前は背の高さとか太っている痩せている、は極端でなければ気にならなかったのに。

 

さらに、体臭・口臭が加わり、、、

 

あ~、なかなかいませんね。

 

 

 

 

そういう意味では、元旦那はいろいろクリアしていました。

 

15年も浮気をしていた、というのを除いては。

 

身長はアメリカ人男性の平均175センチよりやや高い、178センチ(本人は女性の理想である183センチないことがコンプレックス)。

 

鍛えていなくても、ウォーキングをして食べるものに気を付けてきたので、60代半ばでも日本人から見ても中肉。

 

60代半ばなのに髪の毛を染めるのはやめて~、ですけど。←息子達にもずっとキモイ、と言われているのにやめません。

 

体臭も汗をかかなければ特になく、口臭もゼロ。

 

暑い日は一日に二回シャワーを浴びて、フロスと歯磨きに命をかける(笑)。

 

 

 

 

ナゾなのが、ブログに度々登場する富豪氏と弁護士氏。

 

二人ともアメリカ人には当たり前の、フロスをしません。

 

それなのに口臭がしない。

 

ただ、頻繁に歯磨きはして、弁護士氏はマウスウォッシュを多用。

 

特に弁護士氏は、肉類やガーリックが好きで、口臭の原因になるものをよく食べるのに、食べ物のにおいがしたこともありません。

 

マウスウォッシュってそんなに効果があるものなのでしょうか?

 

 

 

 

二人とも体臭もしません。

 

汗をかいても臭くない、不思議。

 

富豪氏はよくシャワーを浴びますが、弁護士氏は最低限。

 

しかもシャワーの時間が短い。

 

まあ、スキンヘッドなので、髪の毛を洗う手間はありませんが。

 

 

 

 

私も体臭はしないと言われるけれど、頭皮がオイリーなので、頭皮をきちんと洗って、即乾かすようにしています。

 

脇はレーザーで脱毛しているので、汗はかかない方でも、かいた時は脇がびっしょり。←これは脱毛の意外な盲点。汗かきの人は、レーザー脱毛しない方がいいのかも。

 

夏の間は、制汗剤を使っています。

 

口臭は、どうだろう?

 

息子たちとはかなり直接お互いに言い合うので、ないと思います。

 

食べるたびに歯磨きをして、フロスを一日に最低一回。

 

二回することも。

 

人に会う前はさらにマウスウォッシュも。