美肌に究極のコンビネーション その後 | 50代での再出発

50代での再出発

アメリカ生活、恋活、ファッション、美容のことなど。

50代で離婚、3人息子の母です。

次男はアメリカ軍のパイロット訓練生。

時々親としての葛藤と、息子の軍隊での様子も書いています。

こんにちは。

 

先日、美肌のためのマイクロニードルとCO2レーザーの、究極のコンビネーションについて書きました。

 

 

 

 

今日は8日目。

 

 
まだ赤味は残っていますが、肌はピッカピカ!
 
 
 
さて、マイクロニードルとCO2レーザーの効果はどれほど続くのでしょうか?
 
前回に、看護師さんからは1年に一回と言われている、と書きました。
 
調べてみたところ、マイクロニードルは4~6回の施術を一か月間隔で受け(私は6回受けました)、その後は6~12か月に一回。
 
CO2レーザーは、1~3回の施術を一か月間隔で受けた後(私の場合、違う種類のレーザーを3回、CO2レーザーは初めてです)、数年に一回。
 
 
 
なぜ施術回数と施術間隔にこれだけ幅があるのかというと、
 
・人によって効果の出方が違う。
 
・施術者によって使う出力が違う(私の看護師さんによると”れいこは痛みをかなり受け入れられるし、肌も回復が早い”ので、かなり強い出力を使ったそう)。
 
・元々の肌の状態が違う(下の写真は私の通う皮膚科のサイトの写真です。写真の女性は私よりもずいぶん若いと思いますが、かなり肌の状態が悪いです)。
 
 
 
 
一回の施術に1350ドル。仮に年に一回の施術でいいとすると、月に113ドル(医療機関なのでチップはいりません)。
 
高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれかな、と、、、