Hey guys, it's me Reiko


Hey whassup? 私は今日、今年最後のソフトボールのゲームをしてその後プチパーティー行ってきた!試合はなんとも残念な終わり方でまじどうなのって感じだったけど、もう体がボロボロすぎてやり通したことだけが誇り。
去年の春なんだかんだで始めたソフトボール、最初の一年は新しいことだらけですごく楽しかった。飛んできたボールに走っていくことがただ楽しかった。初めて始めたソフトボール、最初のシーズンにしてレフトをレギュラー取り。何度思うようにプレーできず泣いたことか、、。最後にはmost improved 賞をもらって凄く嬉しかったなあ〜。
今年に入って、ソフトボールのシーズンになり、気づいたらどうやら投球のパワーが上がっているらしいことに気づき浮かれたな笑。今年はピッチャー志望で、ピッチングの練習を始めてなかなか大変だった。1番ピッチャーになりたかったけど、他の子が個別でピッチングの指導を受けていて(私はゼロ)、ポジションとられ悔し思い。何よりも、誰も私に期待していなかったことが悔しかったかな。
すると急に、ピッチャーがチームを辞めるということに。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?って感じで始めたピッチング。最初は本当に緊張してボロ泣き、私できないって。初めてのピッチングをした試合では、試合前にママに電話するっていう笑。何時だったかは覚えてないけど、フェイスブックのメッセンジャーでオンだったのをいい事に、日本にいる母親に泣きながら電話。アドバイスくださいって笑。楽しみなさい、と言ってくれた母。あの試合は一生忘れられないくらいいい試合だった、恐怖に打ち勝ち自分を信じ楽しんだ。明らかなチャレンジにワクワクして挑んだ。そこから2ヶ月、ピッチャーの役割を持つことに。色んなことを乗り越え今日、私のソフトボールのシーズンは幕を降ろした。左肩負傷、前腿筋伸ばし、右肩は左肩をかばうために使いすぎで痛み。最後は本当にいい終わり方ではなかったけど、なんとかやりきった。ただそれだけでいっぱい。疲れた、怪我した、泣いた、悔しい思いをした、それがスポーツ。ただ自分でわかる、これは酷使しすぎた。やっと体を休ませられる。お疲れ様、れいこ

私が来年転校すると共に、大好きなコーチが辞退することに。たくさんの事を彼から学んで、すごく素敵なコーチ。もう一緒にプレーすることはないのかと考えるとものすごく寂しくて涙がでるけど、ただただ2シーズンずっとサポートしてくれたコーチに感謝。なんでもっと小さな時からソフトボール始めなかったんだろう😢

相変わらず文章をコンパクトに組織的に書くことが苦手でぐだっとした内容になっちゃったけど、とにかく、いいソフトボール人生だったかなと。おそらく来年は転校先でプレーしないのでこれがラストかなと。おつかれ自分、逃げずによく頑張った。ありがとうコーチ。


ソフトボール最高!




れいこ