Hey guys, its me, Reiko

 

さて夏休みまで、実質学校日数19日を切ってまいりました!!!!!(拍手喝采

 

OMG I am sick of this school, I'm done with here and ready to go to Coronado high school nect year woahhhhhhhh.

JK, I dont think im ready for that yet, but I will be so soon.

 

ソフトボールは今週で終わりです!!!!!!!!!!

I have three games which are all league games in this week. We have games on Tuesday which is tomorrow, Thursday, and Friday! The game on Friday is away game, we've been planning to have barbecuing at the coach's house after the game. TBH I really dont wanna play playoffs, so I hope we have good games and finish this season in a week.

 

昨日ちょうど生理が終わったところで、めちゃくちゃ精神不安定でしたね、ほんの数日前まで。私かなり生理なめてたわ。普段だったら流して全くへっちゃらなのに、小さいことに一々腹を立たせては感情を抑えるために甘いものをたくさん食べ、自己嫌悪に。おかげで顔かなり丸くなりましたわ。

書きたいことは本当にたくさんあったんだけど、今更、あの時すごくむかついたんだよねえって、思い起こして書くのって意外とエナジー要するし、気分良くないのは目に見えているので書きません。

ただ、1つ大きくざっくり言わせてもらうとすれば、Work before word. ですね

 

えっえっ、なんか今すごいかっこいいフレーズつくっちゃった:D

 

Work before word

喋ってねーでとっとと何か行動しだせって意味を込めて。

 

なんせ私の通っている学校は私立のキリスト教高校で教会に隣接していて、世界がなかなか小さい。ほとんどの生徒が(知っている限り)キリスト教で神様を信仰しているわけですね。(ちなみに一応私もクリスチャンことキリスト教です)。

 

ただね!!!!何をクリスチャン嫌いにさせるかっていうと、彼らはとってもlazyで、何も行動を起こさずにただ祈れば神様が助けてくれると信じているんですね。はい、バカー

 

Yes, God wants us to be happy all the time and has some plans in our lives, tha's true.

 

明日のテスト百点取れますようにって願って教科書頭にのっけてぐうすか寝てる人が、翌日できすぎ君みたいになってテストで満点ささっととれちゃったりしますか。ソフトボールの試合に勝てますようにってお願いして練習に来ないやつは次の試合で活躍、またはソフトボール自体スキルアップできますか。

うわー痩せたいーって言って深夜に映画見ながらポテトチップスぼりぼり食べてる人は、ダイエットに成功することができますか。

 

勝ちも負けも、良い悪いも、何か行動を起こしてから始まるの。勝利の女神は頑張るやつに微笑むんだよ!!!

 

 

やっぱり私は熱心すぎるようですね、何事にも。多くのアメリカ人の、大丈夫だよリラックス~、naah its gonna be alright っていうテキトーな態度に何度腹が立ったことか。アメリカに住み着いてから二年、少しずつリラックスできるようになってきたけれど、やっぱりやるときはやるっていうメリハリがない(特にこの学校の生徒たち)部分は、正直一生アメリカ人みたいに慣れなくていいかなと思ってます、はい。

 

なんでこの話をしたかというと、チームプレーは難しいなと生理中に大いに悩まされ泣きまくりあげく大量のチョコレートを食べ翌日顔パンパンになったからですね、はい。

 

いつも通りだらだらした記事になってしまいましたね。相変わらず日本語へたくそでごめんなさい。

 

今日のまとめ:

夏休みまでの実質残りの学校日数18日

Work before word

 

 

読んでくれてありがとう。

 

Oh hey btw, I've designed family crest pretending being Jews hiding in Holocust in history class. ユーゴスラヴィアっていう国に住むJEWSっていう設定で、家紋をデザインしました。アートが得意なので私少し、デザイン系はグループワークになるといつも私の担当ですね。

 

{F0FCBF12-863A-4421-9A6E-E16BC26ADE25}

{91DF892E-D15B-4E42-A629-12408030B129}

1枚目が下書き、2枚目が実際に使われたアイディア。ぶっちゃけ一枚目のほうが好きなんですけどもね、、パンダ全くユーゴスラヴィアに関係なくねってことで、その国のナショナル動物であるヤギになりました。さて、宿題やろっと。

 

れいこ