Hey guys, it's me Reiko

今日は、海外でwhat's up?っていう投げかけの意味と返し方などについて書いていこうかなと思います!

So basically what's up would be replaced in Japanese よっすーどんな感じー?みたいな。((わっかりずら

What's upは、今どんな感じなのー?っていう感じかな。特に質問したくて疑問を投げかけてるわけじゃなくて、軽くへいよーって挨拶してる感じ。なので、返答の仕方としては、not much が基本かな、もし何もしてなかったら。普通にテキストとかで聞かれたら、"I'm just chilling" (リラックスしてる)とか "just listening to music" とかいう風に返答するよ!
How are you? とかと一緒で会話の繋ぎだったり本題を導入するために会話のとっぱじめという感じなので、いちいち今超テンション下がってるんだとか言わなくておっけー。っていうか向こうもそんなテンション低いとか悪いニュースとか聞きたくないしね。


じゃあそんな感じ!役に立ったらいいな💕
BTW today is May first!!! Yassssss
あと1ヶ月で学校終わり、I just can't help with thinking of getting out of this stupid school!!! I'm so excited for my furture after this school year!

今はソフトボールの試合に向かってるとこ!
あと2週間でソフトボールのシーズンも終わりだー。ピッチャーはすごくプレッシャーがかかるけど、何よりスポーツは楽しいね!特にソフト!笑

っていう、記事を書いて数時間。ゲーム負けた!残念っ
明日の試合は勝とう!ちなみに木曜日にも試合あるの。今日にピッチで肩少し痛めたので、アイスしないと。
帰りはsmashburgerっていうnasty burger shopでスウィートポテトフライ食べた!やっぱこのお店は好きじゃないなあ〜

Have a fabulous day guys;)


れいこ