Hey guys, it's me Reiko

I have a good news for you guys. I now have new stable host family who is so lovely! 

もーめっちゃいい家族で、本物の家族って感じ。こんなに安心できる家にステイできて幸せ。すーごく家族の一員として扱ってくれて本当にあったかい。

前の記事で書いた通り、やっぱりホストファミリーは相性なんだよね。優しいけどなんだか壁を感じるとか、よくあるある。今回のホストファミリー選びの経験として、留学生にオススメするのは、家にちびっこがいるお家。(もし選択肢があるのであれば)
私は最初、同い年くらいに子供がいた方が宿題一緒にやれたり、色々ヘルプしてくれるかなーって思って家を選んできたんだけども、バツですね。思春期の子供がまともに会話もできないような子をケアしてあげるか、普通?めんどくせーこいつっなっても不思議はないよね。普通の高校生なら喋べんのもだるいし、携帯に没頭してるかも。(まあめっちゃ仲良くなれれば別の話、そこらへんは努力次第です)
私は仲良くなれたんだけど、やっぱ携帯いじったり黙ったりで、全く会話がなかったのね。いわゆる気まづいawkwardってやつ。だから、ステイは10歳あたりの子がいるところをお勧めする。いっぱい一緒に遊んだ方が楽しいし、なによりも彼らはめちゃくちゃ喋る年頃なので、下手に同い年の子がいるところに行くよりは、ちびっことはしゃいでた方がきっと気持ちも楽だし、英語に浸かれるかなーと思う。

今日の結論としては、ホストファミリーはteenよりちびっこを選ぶべし。できたらクリスチャン笑。
ですね、タイトルコピペですまそん笑

もちょっと宿題したら寝ます。
よい夢みてね

Good night

Reiko:)