Hey guys, it's me Reiko

久々の更新です:)

実は私今ホストファミリーを変えるっていう大きな峠に直面しててですね、パッキングとテストとで先週は大忙し。木曜と金曜は4時間しか寝てなくてもう超眠かった〜

普通の留学生と違って、単独で留学しに来てるから、ホスト変えるのとかの問題とかは全部自分で解決しなきゃいけないんだ。で、まあ訳あってホストを変えるので、忙しい平日に頑張ってパッキング。今は新しいホスト(になるかも?)のお家でお試し1週間中〜。1週間一緒に暮らして、大丈夫そうだったら一緒に住むって感じかな

次の4月でこっちきて2年になるんだけど、もうすでに3つホストと一緒に暮らしてきてて今回は4つめ。今のところ今までのホストの中で1番良さそう。食生活もバランスすごい取れてるし(ホストファミリーでそいうのに当たるのはかなりラッキー)、2人子供がいてかなり喋るから英語に触れる機会も増えるし、なんにせよコロナドの海岸沿いに位置してるのでビーチは歩いてすぐなのとバスが通ってて一本でダウンタウン行けたりするので、条件てきにはすごく良さそう。

まあまだどうなるかは分からないけど、進むべき道に進めるようprayするしかないね。

ホストファミリーは合う合わないが凄くあるので、ちゃんと向き合うこと。めっちゃ家族みたいに可愛がってくれる家族もいれば、ここはこうってはっきり家族のあなたみたいな感じで分ける家族もいるので、まじ運。ただ、やっぱり初めは他人からスタートなので、信頼を気づくことが大事。その家のルールを聞いて、ちゃんとそれに合わせることが1番大事なのかなと思う。(これはまじでもう経験から笑)
やだなーと思うことはハッキリ言わないと、伝わらないからね。外人には察するっていう習慣がないから。日本人みたいに分かってくれるって思っちゃダメよ。ガンガンいこう!でもリスペクトの態度は忘れずに。

留学生、ホストは二番めの家族だから、うまくいかなくて精神面にかなりくるかもしれないけど、頑張ろう。

今日はそんなとこ〜


ばいび。


れいこ:)


{66F71F3D-EFDE-4FEE-8EAC-0B57B855B304}
{0D76CD96-B41B-4D11-8AE1-03E27EBA45B6}