今日は、心地良い気候
「他のクラスがお部屋に入ったら、園庭はみんなのもの お砂場に水入れていいよ!
おにごっこも思いっきりできるよ」


「ヤッタァー!」
砂場に せっせと水を運ぶ子ども、靴下、ズボンどんどん脱いで
ダムつくり。トンネルづくり。
幸せいっぱいの笑顔
いっぱい遊んだ後の片付けもバッチリ!
外で、新聞紙を広げて
お弁当。なんか子どもたち うれしくて
苦手なおかずもペロリ!

「今日は、最高の日やなぁ!先生~また、しようなぁ。
今度は、めちゃめちゃお天気の日に
水遊びがいいよ」と 次の段取りまでしてくれる子どもたち。
魔女さま、実は クタクタ(笑)
五歳の子どもたちって どんどん遊びを広げていきます。
魔女さまの若さの秘訣ここにあり(笑)


Android携帯からの投稿