ご近所の3歳の坊や
外で 大声で泣いてる。 ママが 側にいるのに?

時間が経つ。 まだ 泣いてる

「どうしたの?」聞いてみた。ママ曰わく「散歩なのに 抱っこをせがむの。 甘えて困るわ」

最近 妹が生まれ ちょっと さみし 坊や。 やっと ママと二人で 散歩に行けると喜んだのに…
ぼくは、久しぶりに 抱っこをせがみ それに ママは 応えてくれると信じてたんだよね。 ところが… ママは、お兄ちゃんだから 歩きなさい。という。

坊やの 悲しい気持ちが 伝わり 魔女さまのハートは キューン!

坊やの思いを 代弁「甘えたいのよね。ママのことが 大好きだから」と お節介魔女(笑)
ママは、気付いたようで 坊やを 抱っこ! たちまち 泣き止む坊や ママに しがみついてる姿をみて
「良かったね!」と 坊やに サインを贈った魔女さま。

坊や、今日の散歩は 《抱っこ散歩》
幸せ感味わっただろう~うふふ