形成外科学会総会で発表いたしました | かづきれいこ オフィシャルブログ

かづきれいこ オフィシャルブログ

フェイシャルセラピストかづきれいこのオフィシャルブログです。 

皆さまこんにちは、かづきれいこです。

本日9時から、

第61回日本形成外科学会総会・学術集会にて

『外貌の自己受容度は自己受容度は先天性、後天性疾患によって変わるか?〜メイクアップ前後のVASの変化からの考察〜』

について発表いたしました!

5分の発表で3分の質疑応答は、とても緊張。。

2時間の講演は緊張しませんが、

5分でポイントを伝えるために

何度も練習を繰り返しました。

 

このように学会発表をさせていただいてから、

10年以上になります。

医者でもない私だからこそ毎年出続けろと

応援してくれたドクターに言われてから、

毎年発表しています。

場所は福岡のホテルニューオータニです。

 

今年2月に発売した

『化粧医学(全日本病院出版会)』も

会場にて販売くださっていました!

「リハビリメイク」の可能性や役割を

多くの先生方に知ってもらえたらと、願っています。

 

昨夜の懇親会の様子。とっても華やかでした!