モノが増えると、減るモノは? | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 
 
 
 
モノが増えると
減るモノは?
 
 
私が実感しているのは、
モノが増えるにしたがって
時間、空間、エネルギーの余裕
が減ってきます。
 
 
 
では、
モノが減ると
増えるモノは?
 
 
答えは、この本に書かれています。
 
そう、断捨離®の提唱者
やましたひでこが言っています。
 
だと。
 
 
 
断捨離®でモノが減ってくると
不思議なことがたくさん起こり
ます。
 
 
欲しいと思っていたモノを
偶然いただいたり、
 
会いたいと思っていた人から
連絡が来て会う約束をしたり、
 
自分に必要な知識を教えても
らったり、
 
 
運の良い私になってきますドキドキ
 
 
お菓子作りやお料理の砂糖を
甘酒で代用できると教えても
らいました。
 
 
そして、
モノを探す時間、モノのケアや
メンテナンスにかかる時間が減
ります。
 
モノが減ると、清々しい空間が
生まれます。
 
掃除が楽になって、ケアやメン
テナンスにかかるエネルギーが
減って楽になります。
もちろん、お金の節約にもなり
ます。つまり、節約になった分、
お金が貯まります。
 
自分の本当に好きなモノ、コト
に時間とお金をかけれます。
 
 
私は小さな庭の薔薇に、時間と
お金をかけています赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
入口の『ドリフトローズ』が
ブーケのように咲いています。
 
 
2番花が咲いています。
1番花に比べて一回り小さい
『ポンポネッラ』です。
 
猛暑で1日2回、水やりをして
いますが楽しいですドキドキ
 
液肥も3日に1回は、大好きな
薔薇にあげています。
 
どんどん新種の薔薇を増やし
たくなりますが、小さな可愛
い庭がジャングルにならない
ように1out1inを心がけてい
ます。
 
 
 
いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

お久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 
 
 
―告知ー
 
断捨離®トレーナーの
が運営しているサロン
『サクラSAKU』
 
そのトークライブでお話させ
ていただくことになりました。
 
7月19日(金曜日)
21時~22時
 
場所はZOOM空間です。
 
参加費は2,200円
※サクラSAKUメンバーは申込不要
 
お申込みはこちらから↓

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 9-16時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。