アルツハイマーになったかと思った | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 

 

冷凍庫を開けて

ビックリ😲

 

小さなボールに入った

謎の物体?

 

 

全く記憶がない?

 

スープ?

ホットケーキのタネ?

ケーキのスポンジ生地?

 

 

 

 

お菓子作りが趣味の私。

 

一昨日は、昨日遊びに来る友人

の為にケーキを作りましたが、

息子が完食ムキー

 

慌てて、家にある材料で

ブラウニーを作りました。

 

 

 

それ以外、作ったり作りかけの

お菓子等はありません。

普段全く調理をしない家族が

冷凍庫に何かを入れる可能性は

無いに等しいでしょう。

 

私が無意識に入れた?のかな?

ほのかに甘く香るこれは何?

 

老化による物忘れ?

それとも痴呆症?

アルツハイマーになった?

 

仕事から帰宅した夫に聞いても

知らないってびっくり

 

目の前にあるこれは

何だろう?

2人で考えても???????


 

息子には関係ないだろうと思い

つつも尋ねてみると、

 

「僕がプリンを凍らしてる」

ってびっくりびっくり

 

冷蔵庫の中を慌てて確認したら

(今日のお客様の為に買っておい

た)高級プリンがない!!!!!

 

4個全部を瓶から出して、

ボールで混ぜてアイスにしようと

冷凍庫に入れたみたいです。

※因みに空のガラス瓶はゴミ箱の

中にあましたガーン

 

毎日暑いから自分でアイスを

作ったのでしょう。

 

賢いなびっくり

親バカですみません爆  笑

 

 

今朝は半袖半ズボンを履いて

↑私のブログを読んで下さって

いる方は分かってくれるでしょ

爆  笑爆  笑

半袖ですドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

美味しそうにプリンのアイスを

食べて登校しました。

 

今日のお客様にお出しする

スイーツはこれから買い出しです。

 

間に合うかな?

 

今日もハラハラ、ドキドキ、

そんな面白い毎日です。

 

 

子どもがいると想定範囲を超え

ることが起こります。

 

でも、断捨離®で学んだことが

役に立っています。

 

そう!どうにかなるドキドキドキドキドキドキ

 

捨てられない!

捨てたら困る!

もう買えない!

 

そう思ったモノを意を決して

いっぱい手放してきましたが、

どうにかなってきました。

 

何があっても、

どうにかしてみせる!

 

いいえ、

どうにかなる!!

 

 

これから、どんな想定外のこと

起こるのか?

もちろん、ムッとムキーしないわけ

ではありません。

 

でも、こんな日常を

面白がれるようになりましたドキドキ

 

 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

6月20日(木)発売の
『週刊文春WOMAN』2024夏号
に断捨離®の提唱者
やましたひでこが登場します。

 

 

 

ご自宅サポートを再開しています。

 

【日程】 日曜日を除く、月曜日~土曜日
【時間】 9-16時  (この時間内で3時間)
【費用】 33,000円 → 14,000円

            (3時間の税込み料金です)

              ※別途交通費

     JR内房線五井駅より計算

 

本気で断捨離したい人を全力でサポート

いたします。
下記フォームからお申込み下さい。

1日以内に、詳細を送らせていただきます。