ハートの象(かたち) | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

ブログを毎日書いています。

薔薇のお花をぽちっとして、

応援して下さったら嬉しい

です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ありがとうございますピンク薔薇

 

 
 
3月30日(土曜日)に、
納車記念にと担当者さんから
いただいたお花と器です。
 
修理工場に預けた車を廃車に
すると決めてから、新しい車
を探し始めました。
 
だから図らずも、
ワンout ワンin
 
そのおかげなのか?
良い車と巡り合いました。
 
そして、素敵なとの出会い
もありました。
 
メーカー名は、
ZACK BALAN。
 
今まで聞いたこともなかった
初めて知るブランドです。
 
案内(説明書?)に書かれた主宰
の庭木健二郎氏の言葉が胸に響
きます↓
 
まる を書いて指でちょいと
押したらハートの象(かたち)
へこんだ まる がハートの象
だけどハートって暖かい。
 
完璧(まる)な人なんていない
だから みんなハートの象。
 
自分にも他人にも完璧を求めるから
腹もたつし悲しくもなる。
 
みんなが ひとつ ひとつ暖かい
ハートの象。
 
辛いとき、悲しいとき、逃げないで
踏ん張って生きる。
優しくて、強いハートになる為に
 
 
この言葉を読んだ後に、器を手
にとったら、暖かい気持ちにな
りました。
 
言葉のマジック?
 
 
コンコンと器を指で軽くはじい
てみたら、何ともいえない音が
響きます。
 
綺麗な音ドキドキ
 
この音を聞くために、
毎日この器を使っています。
 
 
昨日は夫の帰りが遅いので、
私がこの器をひとりじめです。
 
マーボナス丼と菜の花のお浸し。
 
息子は私の作った料理には手を
付けず、気が向いたら食べる
ミニトマトにも見向きもしない
で、コンビニで買ったおにぎり
を2個だけ食べました。
 
ちょっぴり悲しい…。
 
でも、自分にも他人にも完璧
は求めません。
 
大袈裟だけど、
悲しいとき、逃げないで踏ん張
って生きる。
優しくて、強いハートになる為
に。
 
息子は私のハートを優しく
強くするために、今、ここに
存在してくれている。
 
そんな気がするのです。
 

 

いつもブログをごらん

下さって、

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ