お手入れすれば好きになっていく | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

 

バーナーが可愛くなりました。

薔薇のお花をポチっと

お願い致します赤薔薇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

梅雨の晴れ間に、

薔薇のお手入れをしています赤薔薇

 

この脚立に登って

害虫退治をしました。

 

最初は怖くて5段目まで

登れませんでした。

 

今はスイスイ爆  笑

 

 

数日前に消毒をしたばかり。

それなのにハダニと幼虫がガーン

 

今日もしっかりと消毒をして、

お水をたっぷりあげて、

残っていた花柄を切って、

草もむしりました。

 

45Lの袋が2個。

ぎゅうぎゅうではなく、

袋の7分目まで。

 

 

 

お手入れが難しいといわれて

(↑薔薇友さん達の経験から)

一度はあきらめた、

「ディズニーランドローズ」の

2番花が可愛く咲いています。

 

一度は枯れかけたスタンダードの

「スカーレットボニカ」の2番花

も元気に咲き始めました

 

カミキリムシに入られて、

葉っぱは枯れ落ちて、台木が

グラグラしていました。

穴の開いた部分に粘土を詰めて

います爆  笑

ブルーのサークルの部分です。

 

お手入れをすればするほど

好きになっていくラブラブ

 

以前、断捨離®の提唱者

やましたひでこがどこかで…

言っていた言葉です。

 

それはモノも、

自分の身体も同じです。

 

 

自分で厳選したモノを

お手入れすればするほど、

大切で愛おしくなっています。

 

コロナ禍でクセになったてへぺろ

スィーツのお取り寄せで

増え続けた体重も少しずつ

元に戻り始めました。

 

 

家を建てた時は共働きで忙しく、

庭なんて要らないと思っていま

した。

今はこの小さな庭が、

愛おしてくて大好きです。

 

 

お手入れをすればするほど

好きになっていくラブラブ

 

薔薇も自分で厳選したモノも、

そして嫌いだった自分のこと

も好きになってきましラブラブ

 

 

今日は日曜日で「100断」はお休み

でしたが、明日(6月26日月曜日)は

019▶▶▶試供品です。

 

 

今日も、

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

初めての方も、

久しぶりの方も、

ブログを訪れて下さって

ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ