ドリプレ・ローズガーデン | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

 

バーナーが可愛くなりました。

薔薇のお花をポチっと

お願い致します赤薔薇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 
15日から2泊3日で薔薇友の
お泊りに来てくれました。
 
ずっと薔薇の話赤薔薇赤薔薇赤薔薇
そして、
ぎゅぎゅうのスケジュールで
ローズガーデンツアーに赤薔薇
※断捨離®トレーナーとして
 ぎゅうぎゅうとはてへぺろ
 いただけませんね。
 ちょっぴり反省です。

 

 

初日にまず訪れたのは、

君津市にある通称「ドリプレ」

The Dreaming Place

ROSE GARDEN

ドリプレ・ローズガーデン

 

天気予報が雨の中、

1時間かけて到着したら

小雨&曇りでした。

 

傘をさしたのは

最初の10分ほどです。

 

レンガのアプローチを通って

最初にお出迎えしてくれたのは

保護猫のモリス君です。

 

お出迎えというよりは、

かくれんぼ?

 

 

私が大好きな場所はここ↓

写真じゃ伝わりませんが、

ジヴェルニーのモネの庭園を

想わせてくれます。

 

 

 

 

 

 

私の憧れのターシャの庭のようラブラブ

まさに、

ドリーミングプレイス赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

ランチは「ドリプレCAFE」の

オープンスペースでいただきました。

ローズサイダーは
カップに薔薇の花びらが1枚

優しく浮かんでいました。

 

完全無農薬で育てているので

このような素敵な演出が

出来るんですね。

 

自家製のカレーはスパイシーで

とっても美味しかったです。

近所にあったら、

しょっちゅう通えるのに音譜

 

 

薔薇が大好きなご夫婦が

2人で原野を開墾して作った

手作りの個人庭です。

※今は有料&カフェなどあります

 

パンフレットによると

500品種3000本の薔薇と

すべての植物が完全無農薬です。

 

これは凄いことです。

私も最初は小さな庭の薔薇(25本)

完全無農薬で育てていましたが、

すぐに病気&薔薇の害虫にやられ

てしまい断念しました。

 

そしてガーデンにいる猫たちは

すべて保護猫です。

チラシをお借りしました。

 

 

優しくて強くて素敵なご夫婦が

提供して下さる夢の場所です。

 

わが家の庭に咲いている

オルレアは、

こちらでいただいたものです。

(10年ほど前にちょっぴり

 こちらでボランティアを

 していました。その時に

 種をいただきました)

 

 

 

今朝、花柄切りをしたら

45Lのゴミ袋が2枚いっぱいに

なりました。

 

わが家の薔薇のシーズンは

終わりました。

でも、ドリプレDNAのオルレア

はまだまだ元気に咲いています。

 

 

 

ブログをごらん下さって

ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ