台ふきを断捨離し、ペーパータオルをセットする | 市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

市原市 断捨離®トレーナーREIKOのブログ

アラカンですが、腕白な小学生のお母さんです。50代で始めた子育ては余裕が無くて辛い毎日でしたが、断捨離に出会って、不要なモノを手放していったら、空間と心に余裕が生まれて、子育てが楽しくなりました。今は、その空間を美しくクリエイトしながら、ごきげんな毎日です。

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー

赤薔薇梶浦玲子ですピンク薔薇

 

 

 

「1日5分からの断捨離」

をスタートして11日目です。

 

 

 

今日から第3章に移ります。

「調理台の断捨離」

 

台ふきを断捨離し、

ペーパータオルをセットする

です。

 

 

 

私が使っている台ふきは、

真っ白の生地にワンポイントの

ピンクの薔薇が刺繡されています。

 

とってもとっても可愛くて、

ずっとリピートして使っています。

 

そろそろ交換の時期ですが、

店舗に在庫がありません。

(入荷予定もないそうです)

 

 

 

 

ブルーの文字は本からの引用です。

 

台ふきほど繰り返し使って不潔な

ものはありません。

 

台ふきほど干して見苦しいもの

はありません。

 

 

 

改めて我が家の台ふきを眺めると、

少し(かなり?)くすんで、

美しくありませんでしたガーン

 

 

 

 

食卓や作業台を拭くという後始末

のあと、布ふきんを使って干す。

もうひとつの後始末が生まれます。

いわば、後始末の後始末。

 

 

やましたひでこさんは、

ペーパータオルを愛用されています。

 

BANBOO REUSABLE TOWELS↓

写真は本からお借りしました

 

 

 

 

私は断捨離®を始めたばかりの頃、

やましたひでこさんの真似をして、

台ふきをペーパータオルに変えました。

 

当時は幼稚園児の息子が盛大に

食べこぼす&汚すで…台ふきが

大活躍していました。

そして、ペーパータオルを使い捨て

るのを夫が嫌がりました。

 

あれから5年。

 

夫が台ふきを使う頻度は少なくなり

ました。正確には、ほとんどありま

せん。

 

絶妙なタイミングで今日のテーマー

「台ふきを断捨離し、ペーパータオル

をセットする」に出会いました。

 

やましたひでこさん愛用の、くり返

し洗って使えるペーパータオルで、

再チャレンジします。

 

先ほど、本で紹介されていた、

ペーパータオルをネットで注文

しました。

想像を超えた値段に少しの迷いが

生じましたが、後始末の後始末を

手放すと決めました。

 

 

今までのわずらわしい

習慣を断捨離することも

「1日5分から」できますよ。

 

by やましたひでこ

 

 

 

これから、

どんどん身軽になっていきます。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっとを

よろしくお願い致します。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 
地元の市原市で
断捨離®講演会を開催いたします。
※会場は JR内房線「五井」駅2階部分から
 デッキで直結 しています
2022年12月6日(火)
開場 9:45
開始 10:00
終了 11:30
開催場所

サンプラザ市原(JR内房線五井駅直結)

千葉県市原市五井中央西1丁目1−25

ホームページ

 

 

※ 「ウチ、断捨離しました!」 でおなじみの、

  小林ふみ子トレーナー

  市原市在住の
  小池ひろみトレーナーとの共催です。
 
 
詳細とお申込みは
下記のリンクをクリックして下さい
👇

 

ご参加をお待ちしていますラブラブ