今日は10月5日 土曜日


曇りから晴れ


最高気温は25度予報


今朝の朝ごはん




味噌汁はワカメ たまねぎ🧅


オムレツの中味はベーコン玉ねぎ


袋煮の中味はかたは

先日の煮物を揚げに詰めて煮た


納豆


ごちそうさまでした🙏



昨日も1日雨でした


秋雨前線かな

 

久しぶりにゆっくりとジム風呂に行った


サウナにも入り 露天風呂でも まったり


図書館で借りて来た本を読み 


まさに休日の過ごし方


でも 途中からなんか この物語 読んだ事があるような


いい加減にページをめくっているから 全然覚えて無いんだね


以前 読んだ本の題名

作者名だけでも書き留めておこう と 思ったけど 続かなかったね




老人のユートピアが題材だから 読んだのも そんな昔では無いよね。

でも なかなか思い出せなかった馬鹿な私だわ。





すっかり寒くなったので 冬用 羽毛布団を出した


夏用 クールシーツ タオルケットをつい一週間前迄使っていて 春秋用 薄手羽毛布団に変えたばかりなのに。


でも 寒さに変えられない

面倒くさい と いう気持ちは封印


風邪をひいたら大変だもんね



Tシャツも4枚だけ残し 片付けた。


夏用のズボン スカートも片付けた


袖を通さなかった服は捨てようかな?


と 思いながらも 片付けた


来年もきっと出すだけ出し 同じ事を思っているだろうな


成長しないな