今日は9月29日 日曜日

晴れ

最高気温は27度予報


段々と涼しくなるね


蚊もついでにいなくなってよね


朝  庭におりたら 早速 家の中迄ついてきて ホッペタに


かゆって 思ったら血を吸っていた


そんな 今朝の朝ごはん


味噌汁はミョウガ オクラ トマト 
残り物を何でも入れた

今朝から新米🤗

最近は保存状態もいいので古米も美味しいが やはり新米は違う。

福井のコシヒカリはもちもちして美味しい。

Kさん ありがとう😊

今年度中のおコメもKさんのお陰で心配は無くなった💪



近くに入院中の友だちに会いに行った。
家族以外は面会は出来ないので、病院内の喫茶室で会う事にした

何回か 電話で話したりしたが、直接会うのは久しぶり。

話しだしたら 止まらない

第4腰椎骨折をした彼女は今はコルセットはしているものの 普通に歩けて安心した。

又 一緒に遊ぼうね🏓




夕方 行ったグランドゴルフで最後に顔見知りの方につかまった。
研究熱心で練習大好きだと話す彼はユーチューブや本で得た知識を話したいみたい。

私の姿を見つけると
飛んできた

スイングの説明から始まる

前回は円を描くようにと話していたが 昨日は違った
顔の方向をアレコレと説明した


が  3歩歩いたら全部忘れるアヒル脳の持ち主の私だとは まだ気づいてないみたい

盛んに力説している

頭に入らない私は ニコニコしながら頷いていたし ネ

理解出来ない😭

アヒル脳で記憶力が極端に悪い私はその上 運動神経 ゼロ 

出来るわけない😱

ニコニコしながら 彼をべた褒めした上で

アレッ もうこんな時間だぁ~

ごめんなさいm(_ _;)m

帰らなくちゃ 今度又 ご指南お願いします🙇

😝😝😝😝😝

あ〜ぁ  疲れたぁ~





食卓の千日紅