今日は8月26日 月曜日


台風🌀が気になる


曇りから晴れ

最高気温は32度予報


今朝の朝ごはん



ブルーベリージュースが美味しい😋






昨日は午前中は久しぶりのまとまった雨


慌てて 窓を閉めた。


リサイクルの日でプラごみや瓶を出して来た


ペットボトルや缶🥫、食品トレーはスーパーのエコ広場に持って行った(この分はポイントに)







その後 いつものスーパーに買い物に。


サンマが並んでいたので買った


2匹1000円と600円があり 迷いなく安い方に。


一匹 100円を切っていて沢山買って圧力鍋で炊いたりしたのにね。随分と高級魚に出世したもんだ😱


年金生活で余裕がなくなったら この物価高だ


昨日 おコメコーナーを見たらいっぱいあったので10キロ購入した 値上がりもしている


次男に送ろう




仕掛け人がいるのかな?


今回の米騒動 


いつも 買っている 農家さんに 先週 おコメを頼んだら 即 無い と言われた


新米も出始めているので 不足する事は無いと思うが やはり値上げ作戦なんだろうか?


私達 消費者は従うより他はなし。


節約 節約 


年金生活者の我が家は節約しか生きる道は無い


仕事をリタイアしてから 家計の収支がめちゃくちゃになっている😱


節約 節約 

貧乏年金者を忘れないようにしなきゃ


少々 ボケが入って来てるのか 直ぐ忘れてしまう😱


自分の立場を 😱





鬼灯