今日は7月17日 水曜日


早いですね。


今日は☔からくもり


最高気温は28度予報

そんな雨音を聞きながらの朝ごはん




スープはセロリ じゃがいもニンニク


ベーコンとアスパラ炒め


ハチミツパン





昨日は降りそうで降らなかった



午後から 家の10年点検に業者が来た。


10年経ったんだね


早いな


丁度 消費税が5%から8%に引き上げられる事もあり 家の痛みや間取りの不満も重なってリホームよりも新築を と思い切ってした。


年寄り2人暮しなので平屋に 



あれから もう10年だなんて


庭には夏野菜も作れるし、快適な暮しが出来ている


2時間程 排水溝等あちこちの点検をして 業者は帰った







4時だったが 夫はグランドゴルフを回ろう と言うので 


6ホールで帰りたかったが 夫の知り合いがいて もうひと回りしよう と 又3人で回った


ヘトヘトだよ


でも 色々アドバイスを貰い勉強になった


すぐ忘れたが😱




帰りはジム風呂に


更衣室でお風呂からあがった知り合いと挨拶を交わして 私は風呂に。


彼女は帰りしたく。


夫と一緒なので さっさとあがった


なんと 先程の知り合いがまだロッカーの前にいてビックリ


彼女もあまりの私の速さにビックリ


カラスの行水よりも早いかも😱