今日は7月14日

曇りから雨

最高気温は28度予報


そんな今朝の朝ごはん



ご飯 味噌汁





昨日は晴れたので 2週間ぶりに鞍掛山に行った


いつもの時間に駐車場で待ち合わせ



流石 土曜日 駐車場には10台の先客が


いつもより ゆっくりと休み休み登る






いつもの山小屋で食事をしてたら 何人かの知り合いにも会う

Mさんがやはり一緒に下山したいと言うので3人で仲良く下山

ナツツバキが花盛りだ。

登山道を歩いていると花が落ちていて 慌てて 周辺の木を探すが木に咲いているのは中々見つからない

1日花なのと 木が大きくて花がわからない
写真が無い



コメツツジ


栗が実を付けていた
秋もすぐだね





鞍掛山コーヒー
Mさんから頂く
ボールペン✒も


山友 Kさんから 台湾の調味料をもらった

何に使ったら良いんだろう。



鞍掛山頂で知人から
野菜を取りに来て と電話☎があり 帰りに寄った




じゃがいも カタクリ 茄子 トマト 玉ねぎを段ボールいっぱいに詰めて待っていてくれた

感謝だわ ありがたや〜🙏






夕方 昨日 金沢桃🍑を福井の友達 夫の妹 長男 次男宅に送った お礼のラインが続々と届く

無事に届いて良かった

今日は代金を払いに行ってくる