今日は7月6日 土曜日

小雨

最高気温は32度予報



昨日は暑かった 猛暑日 


じっとしていても 汗💦汗💦


今朝の朝ごはん



いつもの食パンが無くて塩パン等




数日前よりなんかコバエがチラホラ😱


原因を探ると

なんと 梅干しにコバエがたっていた😱😱😱


長年 梅干しを漬けているがこんな事は初めてだ😱


超 ショック


お天気が良いので全部あげて干した。


汁はリードペーパーでコシ、火にかけて沸騰させた



きっと重石が軽かったんだと思う


汁があがってから 2つ置いてあった重石をひとつ外した。

アレが悪かった


めちゃくちゃ反省


早速 姉にSOS


姉の指示に従って処理した


頼れる姉だ

私は梅干しは減塩10%だ その代わり5倍酢と焼酎を入れる


重石が軽くなり゙浮いて来た梅干しにコバエがついたらしい


びっしり蓋をしてあったのと まさかで 気づくのが遅くなったみたい😱





失敗だらけの人生


失敗を次のステップに繋げよう


一番信頼していた人に裏切られショックに打ちのめされていた時期


 手を差し伸べてくれた人は絶対に忘れない