今日は6月24日 月曜日

曇り

最高気温は30度予報


今は細かい雨が降っている


そんな今朝の朝ごはん




久しぶりのウィンナー
スープはキャベツ 玉ねぎ等




昨日は夫と野々市市のどんたく迄 買い物に行った


買い物券が7000円分あり、使ってしまいたかった。


これは北陸電力のポイントで貰った


夫の酒やお刺身等を買い8336円の支払い


予算通り💪


いつもと違うスーパーでのお買物はしづらい😭


つい

値段を比べてしまい 高い 買わない  となってしまう。


冷静に考えたら 元はタダだから 構わないのにね


ここにも 貧乏性が出るね


どんたく は 能登のスーパーだから サクラ醤油があるので


行ったが やはり品切れだった😱


仕方がないね


早く 元のように 生産出来るのを待ってます。


頑張ってください😊





午前中 雨の中 夫にオクラの定植をしてもらった





ダイソーで買った種 順調に育ったので 畑に植えて貰った


隣に二十日大根とキュウリの種も蒔いた


今朝 夫が 種は昨日の雨で流れたな😱  と ポツリ😱


まぁ 2つ合わせても110円だから 芽がでなくても諦めがつくね