今日は6月 18日 火曜日


雨から曇り


最高気温は26度予報


雨で畑が濡れていた


ほんの僅か

お湿り程度


大雨警報の出ている地域の方はご用事くださいね🙏




そんな今朝の朝ごはん



スープは玉ねぎ ワカメ コンソメ味





昨日は午前中はグランドゴルフの大会があった


私は先月に続いて2回目の出場


ハンディ 2 をもらい 望んだ


いきなり ホールインワン 💪


でも  後が続かず 結局 7位入賞 ホールインワン2個


何よりも いっぱい笑い楽しくプレイできたことが嬉しい


景品は市指定ゴミ袋2(5百円相当)ティシュ5箱



夕食はやはり祝杯 夫だけ


おかしいでしょ😱

又 飲む口実を作った😱





昨日は計画通りに運んだ


12時前に家に帰り台所のマット等を洗った 

本日2回目の洗濯


掃除機をかけ トイレ掃除も出来た


夕飯の準備も゙する


生鯖に塩麹を塗り 夕飯に焼く準備


牛蒡の甘辛煮の下煮


てんば煮 友だちから貰ったふきたちの塩漬け 塩出ししてから炊いた。美味しい


きゅうりの塩麹漬け


等を準備した





2時頃にジム駐車場に車を停めグランドゴルフに。


1人で6コース周り ジム風呂で久しぶりにサウナや露天風呂でのんびりとした


5時に帰宅



花に水をやり 魚を焼く


ごぼうの甘辛煮 汁を切り油で炒めてからトロミをつけ 白ゴマをふって 出来上がり💪







夫と

鶴瓶の家族に乾杯  を観ている内に ソファで寝落ち😴


夫も゙😴😪


夫は起き上がり 夕食の片付けを


私はベッドに


今日は雨なので行きたい所があるが 午前中に来客があるのででられない😱


変な時間に約束したもんだ😱