今日は6月6日木曜日 


晴れから曇り


最高気温は24度


ちょっと肌寒い感じ


そんな今朝の朝ごはん



スープは玉ねぎ セロリ 人参

コンソメ味


ご馳走様でした🙏




昨日はいつもの水曜日登山で鞍掛山に行った


いつものコースを

いつものように




白山は曇っていて見えなかった


避難小屋で昼食を取っていると


顔見知りの男女2人が賑やかにやって来た


女性のOさんは用事があるからとすぐ帰った


男性のMさんはカップヌードルのフタを開けて準備を始めた。


私達はリュックをかつぎ 帰り支度


Mさんに


別れの挨拶をして


小屋を出ようとすると


急に


Mさんは


待ってくれ〜


ワシも一緒に帰るわ



エッ〜😱


ラーメンが


蓋 開いてるし〜😱



イヤ 食べんと帰る



そんな ゆっくり食べてから


帰ったら?


Mさんは速いから 直ぐ追いつきますよ


イヤ 一緒に下りる〜


こんな問答の後


Mさんと一緒に下りる事になった


1人で下りるのが寂しいんだって



駐車場で私達の車を見つけ急いで後を追ったが間に合わなかった。


苦手なOさんに会い2人で登ってきた


Oさんはテキパキして何でもこなせる女性だが 

同級生のMさんは苦手みたい



わかる気もする


Mさんは私達にとっても 気の置けない弟みたいな感じだ



いつも 文句を言っていたい存在


コレはここだけの話だ


いじられキャラだね。





もちろん 私達は大人だから


持ち上げる事しか しない


おだて上手な 婆さん2人組


イヒヒヒ🤭



登るだけ 登らせて 根元を切り倒すタイプ?


コワッ😱