今日は5月30日 木曜日


晴れ 朝から気持ち良く晴れている☀️

最高気温は24度


そんな今朝の朝ごはん



スープはセロリ 青梗菜 人参等

ほうれん草のオリーブオイル炒め 等





昨日は 9時頃から晴れ始めた


恒例の水曜日登山はいつもより時間を遅らせて登った

私達2人の他には誰にも会わなかった





ササユリが迎えてくれた



コアジサイ 清楚な日本美人を思わす佇まいで咲いている



駐車場に車がいたので登っていることは間違い無いけど 登山コースが何本もあるので 人に会わない事もある。



白山方面 ガスっていて白山は見えない



反対の小松市街


新幹線🚄は見えない


友は先日 小松から敦賀まで新幹線🚄に乗って来た


木場潟からの白山は一瞬だったが見る事が出来た


後は防護壁ばかり


40分で敦賀


気比の松原まで歩いたら 長すぎて クタクタ


駅の近くのお蕎麦屋さんが美味しかった と

友は言っていた



私の敦賀記憶


敦賀の人気ラーメン屋さんには行った事ある


蒲鉾屋さんにも


後 海産物の店舗が並んでいる所にも


気比の松原は無いんだわ


小浜も好きで 色々想い出がある


小浜のお菓子も好き


小鯛の笹漬けは以前はよく買った


一番新しい所では ふぐ料理を食べに行った  


美味しかったね


民宿で夫と一泊した



すっぽん小町

 




サァ 今日もチャッチャと色んな事をして頑張ります💪