今日は5月23 日 木曜日


曇りから晴れ


最高気温は28度

暑くなりそう



そんな今朝の朝ごはん



今朝は豆腐とネギの味噌汁

夫が美味しかった😋

と言ってくれた💪





昨日は水曜日恒例の鞍掛山へ


お天気が良くて沢山の人とすれ違ったり 追い越されたりした


登り口からササユリの花が出迎えてくれた



ちょうど

見頃でいい匂いと 共に 咲き誇っていた


ちょっとかすんでいた



避難小屋で食べた弁当


美味しい





帰りもササユリが見送ってくれた


下り道でギンリョウソウを見つけた

下山後 空き家のゴミ捨て

ジム風呂にゆったり入り 5時過ぎに漸く帰宅

洗濯物を取り入れていたら お隣のご主人に

お帰り

と言われ 頭をかいてしまった😱(朝7時半に家を出て夕方帰宅を反省😅)

喋っているうちに

さやえんどうを下さった

夕飯献立 急遽 変更

さやえんどう じゃがいも 車麩等を煮込んだ

青梗菜 豚肉 筍 人参の炒め八宝菜風

かたはの佃煮等

トンカツを作ろうと思っていたが 簡単に出来るものに傾いた