今日は5月 19日 日曜日


曇りから雨

最高気温は25度予報

ちょっと肌寒い朝

そんな朝の朝ごはん



スープは玉ねぎとセロリ

余りがちな牛乳仕立てで


昨日作った 黒糖ゼリーとヨーグルト


黒糖80グラム

水 300グラム

ゼラチン 5グラム






家の芍薬がさいて来た


写真写りの良いシャクヤク


実物は ぱっとしない😱




昨日は午前中に空き家にあったスチール製棚をガラス戸2枚外し 車に乗せて捨てて来た


子ども部屋にあったステレオ?スピーカーかなり大きいのも車に乗せた


ゴミ捨て場のオジサンには


こんなのを1人で運んで来るとはすごいな って褒められた💪


まだスチール製棚が2つ 嫁入り3点セット 下駄箱 食器棚   

ベッド 6人用テーブル 座敷机 等大物がある😱


これらは軽トラを借りよう



一体 どんだけ ゴミを溜め込んだか😱



午後から自動車屋さんに車をやって来た


11年間 ありがとう🙏



帰りにイオンモールで靴を注文してきた。

受け取りは来週予定


ラウンジで休んでいると電話がかかった



(アイスコーヒーが美味しい)


周囲を気にして小さい声で応対すると 


今 大丈夫ですか?


小さい声なら


私が他のお客様に迷惑なので小さい声で話すけど


貴女には関係ないからね

(心の声)


でも相手の自動車屋さんは小さい声でささやくように話し始めた(笑)


思わず

大声で

 エッ~ナニ?


って 聞いてしもた😱



家に帰り洗ったシーツを取り付けていたら グランドゴルフに行くのもジム風呂に行くのも嫌になった



今日の夜は卓球練習日

夫と行くつもりだったけど


夫は試合で疲れたから ジム風呂に寄って来た


卓球は行かない  と😱




いつもの時間ではなく


夕飯を済ませてから ジム風呂に行った


サウナに入っていると

若いママが大声で話している


1メートル位のムカデがおった


娘が言っていた


エッ〜


そんな😱


つい 口出してしまった



小さいお子様だったら 1メートル位に見えても 以外と小さいもんですよ



イヤ うちの娘は小5で身長は自分と変わらないし ウソをつく子供ではない



聞いた事無い 1メートルのムカデなんて


超 危険じゃないか


警察に捕獲してもらわねば


 トカゲなら南国にいるかも知れないけど 


蛇の見間違いじゃないの?


蛇でも1メートルは怖いでしょ


薄暗く 車の下に入った後 確認出来なかった らしい


 エッ😱


家に帰ってからググったら

日本のムカデの最長は7から13センチで南米ペルーでは30から40センチのがいるらしい


1メートルなんて


大発見じゃないの


こんな ところで😱


大騒ぎだわ😱