今日は5月17日 金曜日


曇りから晴れ


最高気温は23度




今朝の朝食

スープは竹輪とセロリ ネギ

頂き物のほうれん草ベーコン炒め

昨日作った人参ラペ






昨日は午前中は卓球練習


(オーレリア)



(紫蘭 車庫の裏でひっそりと咲き出した)

午後から 夫と空き家整理

ゴミ捨て 今日はドレッサーを捨てて来た

嫁入り道具だ 大きい立派なドレッサー




ゴミ捨て場で 車の中がスッキして 帰る時の晴れやかな気持ち 何回 味わっても 鼻歌が出そうな程 軽やかになる








卓球の仲間からのニンニクの芽

ブロともさんの記事から我が家のニンニクを見てみると芽が出ていた
昨夜は豚肉と炒めた😋

頂いた分は冷凍した

ほうれん草 茹でて冷蔵庫に

フキは筋を取って炊いた





先日採って来たかたはを松前漬けの素で漬け込んだ

ジムとものお勧め✌️




昔から山菜が大好きな私はこの時期は山菜づくし 


夫は雑草ばかりだ


と不満だったらしいが今は喜んで食べてくれる💪