今日は4月7日 日曜日

晴れ☀

最高気温は19度予想

暑くなって来たね



そんな今朝の朝ごはん



パンを゙かじってしまった😱
スープは牛乳とコンソメで
具は大根 人参等



昨日は快晴だった


11時に出かける予定があったので 8時から夫とグランドゴルフを1時間半で回ろう と行った


夫の知り合いがいて 結局4人で回った


11時に家を出て 姉宅へ


姉の車🚙でもう1人の姉を迎えに行った


金沢の片町の裏側にあり、細い道で 一方通行 観光客 花見客で ごちゃごちゃした所を通る


私は無理 


もう1人の姉を乗せて 松任の

みつき庵に行った


あちこち予約したが 花見時で無理だった




茶碗蒸し ありゃ 写真が半分だわ😱


蟹味噌が美味
卵焼きにみつき庵の刻印が






女性客ばかりだ


私の退職祝いで姉がご馳走してくれた


すぐ近くの 田中屋さんで

桜餅 3色団子をお土産に買ってくれた




田中屋さんの入り口


桜餅の写真はなし


家に帰り 私は1個づつ 夫は2個づつ 計6個を゙あっと言う間に平らげた


上品な味で美味しい

私ももっと食べられそう😋




食事後 白山イオンモールに寄った


姉達の買い物に付き合った


ここで 失敗


上の姉は車椅子なので障害者専用Pに入れた シールも貼ってある


その横に若者の車🚗が駐車した


運転席から元気な若い男性が降りて来たので


ここは障害者専用なんですよ😱


って 言ってしまった😱


彼は 


妻が妊娠中なんです


許可証も 持ってます


助手席から大きなお腹の奥さまが降りようとしているのが見えた😱


すみません🙏

ごめんなさいm(_ _)m

お気をつけて




おっちょこちょいであわてんぼう婆さんだわ


気分悪くされたね 

ごめんなさいm(_ _)m


健やかな赤ちゃん👶の誕生を祈ってます




アーモンドの花

姉宅で