今日は4月4日 木曜日


曇りからの雨☔予報


最高気温は16度



そんな今朝の朝ごはん



ご馳走様でした🙏

今朝は腰が痛くて 歩くのが大変 伝い歩きだワ😱




昨日は水曜日 雨予報だったが 鞍掛山登山決行


1ミリ位の雨☔が降っていたような 


気にもならなく 登りきり 小屋でひと休み


お菓子を食べ 水分補給 をしてから 下山


いつものコースでは無くて 少し短いコースに変更


駐車場までは 雨合羽も要らず

人にも会わず 下山





スミレ

しょうじょうばかま


ミスミソウ



キクザキイチゲ


タムシバが真っ白な花を見せてくれた 写真なし

友と大声で語らい 笑い 賑やかに下りて来た



台湾の地震 被害が最小限である事を゙願わずにはいられません

先週 長男家族と娘夫婦総勢7人で台湾旅行から帰ったばかりだったので 〜




今回 片付けに次男が来てくれて 本当に助かった

気になっていたソファや座卓 本棚等を゙捨てる事が出来てホッとした。

沢山の本も片付けてくれた

まだまだあるが 少しづつ断捨離して行こう

登山から帰って昼ご飯を食べてから1人で又ゴミ捨て場に行って来た

きっと これが余分の行為で腰に来たんだね。😱