今日は11月 8日 水曜日

晴れ☀️の予報

そんな今朝の朝ごはん




蓮根サラダと仲さんのブログを参考にメンチカツを作った。
美味しい🤗
又 新しいレシピを教えてね。
スープは椎茸キャベツをコンソメ味で。







ヨメナ  綺麗だね
好きな花です

昨日も不安定な天気で落ち着かない1日でした😭

バラが1輪咲いていた。

バラって一年に何回咲くんだろう?

春 秋  いつも咲いているような気がするナ。
調べて見たら
年に6回から7回咲くのもあるみたい。
わが家のバラも良く咲いているね。
挿し木で育てたから名前もわからないけどもうかなり長い間いるね。
少なくとも40年近く。

娘よりも年下だけどね。長生きバラ様だわ。

薔薇と言えば昔 小沢真珠が出ていた 薔薇と牡丹 ? 昼ドラで観ていたな❗️昼ドラを良く観ていた気がする。