今日は9月28日 木曜日

雨ですね。

あれだけ待ち焦がれた雨も

こう 続くと 鬱陶しい🤣


そんな今朝の朝ごはん


サラスパ きゅうり ハム 玉ねぎそして いっぱいあったミョウガも入れた。夫は気づかなかった。
味噌汁は勿論 ミョウガ



昨日は雨の中を恒例の鞍掛山登山に行った。

最初から合羽 ダイソーのポンチョを着て出掛けた。


雨はふってはいたが、涼しくて登りやすい。途中 休憩するベンチも濡れているため頂上迄休憩無し。

避難小屋で弁当を食べていると男性が1人入って来た。


早速 果物等をお裾分けし、お喋りした。

彼は何と今日で鞍掛山登山

1110回だと言う。来月

1111回目の記念登山をするらしい💪



素晴らしい❗️


鞍掛山は魅力的だ。


帰りは3人で下山


ミョウガを取りながら降りた。


家に帰って数えると80個もあった。


私にしたら珍しい  あまり余分は採りたくない。片付けが苦手なんで😰


友だちがスーパートレニアをプランター毎持って来てくれた🤗


帰宅後は一旦家に帰り着替えて買い物と

能美市ふるさとミュージアムに行った。



綺麗な建物なのに見学者は私1人     水曜の午後2時  って事もあるのかも。



これは縄を作る機械
懐かしくって写真を撮った。
父親が作っていたのを思い出した。