今日は9月26日 火曜日

曇りかな?


朝 大根菜を採りに庭に降りたらシュッシュッ出来なかった右手が蚊に刺された。カィ カィ🤣


そんな今朝の朝ごはん


味噌汁は朝採り 大根菜とナス

昨日卓球仲間に貰った黒瓜とミョウガを塩麹に漬けた💪
一夜漬け  美味しかった😋



昨日は 午前中は卓球の練習日


午後から 3時間程 のんびり ビデオを観ていた。


ちょっとビデオを停め掃除をちゃっちゃっとしたり、青シソの実の佃煮を作ったりもした。


卓球仲間から なすやピーマン 黒瓜等を頂いたので漬物にもした。


マクワウリも入っていた😋
今年初です😋

昔 母親が作っていた  甘いお菓子が少ない時代 美味しかったナ


漬物は大好きだけど、下手でなかなかおいしく出来ない😱


今回はおいしく仕上がったら嬉しいナ。


ついでにミョウガも塩漬けにした。しば漬けに出来たら良いな。


夕食用に天婦羅を揚げてミョウガも揚げたけど、私の口には入らなかった😱


美味しかったのかな?

きっと 聞いても 

そんなもん はいっとったか?


で   終わりだろう😭




ジム橫の木 も紅葉🍁し始めて来た。
ドウダンツツジかな❓️