今日は6月23日 金曜日

今は曇り空

午後から降るそうだ

そんな朝の朝ごはん


賞味期限切れの豆腐で味噌汁

一週間のまとめ買いをしているので時々賞味期限切れが出る。捨ててしまっては本末転倒なので気にせず使うことにしている😭
一週間分の主菜のみ考えて、後は豆腐油揚げこんにゃく、竹輪、野菜は人参牛蒡等は必ず買うようにしている。

意外と使い忘れがあるのが豆腐。😰


今日の弁当二つ

入れ方が雑だけど美味しい

と  自負してる💪

(先日訪れた白山自然園のササユリ)



昨日は午前中は卓球だった


卓球仲間から沢山のニンニク、玉ねぎ、等を頂いた。大きいズッキーニを貰ったのではんぶんこした。




かじった様にはんぶんこしたズッキーニ😭

明日ラタトゥイユを作ろう💪

ゲンコツみたいなニンニクはばらして醤油漬けとオリーブオイル漬けにした。


毎日毎日する事がいっぱいあるね。
オクラの苗とネギの苗を貰ったので植えたいが午後から絶え間なく降っているので植えられ無いよ😭

晴れ間を見てオクラだけちゃちゃっと植えた💪

ネギ苗は水に浸けて又今度夫に頼もう。