今日は1月27日 金曜日 


昨日は寒気が少し緩むんじゃなかったのか❓️


ちっとも止まぬ雪!


昨日は夫は家の前を3回も除雪。😰

暫くしたら 又積もっている。

なんとか もう降らないで欲しい🙏

電気代 高騰をふまえて炬燵を出した。少なくとも20年以上前の代物だ。使ってもいない。😰火曜 水曜日と エアコンをつけなくてもこれで充分だね
なんか    勢いでいってみた。

昨日  日中  炬燵だけで過ごそうとしたけど なんか寒い

除雪作業を終えた夫は
炬燵のスイッチ入ってるんか?

こわれている!

スイッチを入れても暖かくならない😭


明日  イオンモールに買いに行こう


今朝の朝ごはん


ジャムは昨日
作ったブルーベリージャム

これで1キロ
まだ冷凍庫に入っている。
スープは昨夜のキムチ鍋をアレンジ。
ここ2日続けて鍋。🤗

寒かったので 夫が食べたいとリクエストしたので、お風呂帰りにスーパーで材料を調達した。
原則 我が家は週1しか買い物をしないのにね🤣

まぁ  除雪を頑張ったのでね。



今日は仕事に行きます
弁当と夫のランチ

晩ごはん用にひじきの煮物(高野豆腐を入れすぎて味が今イチ😭)
大根、蒟蒻、揚げ竹輪の生姜味噌煮物
鱈の煮つけ(あんかけにしようと思ったけど、夫が出来ない っていうので)
鶏モモ肉も塩麹につけてあるから焼いてもいい。
これは夫に依頼。

では  雪道  2日ぶりの運転です。
短気を起こさず、追い越しせずに慎重に  慎重に!
行ってきます