和歌山市在住、色のパワーで

 

キラキラなあなたへ 

 

3040歳代のワーキングレディを

 

より素敵にするreikoです

 

 

 

光の色は、なぜ見えるのか?



 

色は、安心感を与えますよね

 

 

 

皆さま、冬っと言えば、

イルミネーションかな

和歌山駅前での、イルミネーション

 

毎年、駅前は、ネオンが灯っております



 

今は、いろいろな種類の色が

表現できるように

なってるようですが、

暖かい色がいいですよね。

昔ながらの感じ

(チープな感じがいいんです)

 

こういう、イルミネーションを

みると、色はなぜ、見えるのか

っを改めて感じませんか?

 

そんなこと、考えたりは

今まではしなかったんですが

 

色彩を学ぶようになって

はっとしました!!

 

まず、初めに出てくること



色を見るためには、

光源物体視覚(眼)が必要

当たり前やん!って思われますが

これが一つでもないと無理なんです

 

なので、その光が違えば

同じ物と眼でも、違うように見えます

 

また、同じ光と物でも

眼が違えば、異なっていたり

同じものを見ているつもりでも

異なって見えてるかも

 

てなことを、一人考えながら

写真を撮ってました♪

 

Reikoにご興味の方☆

 

和歌山市内のカフェなどで気軽にさせて頂けます。

 

ファッションお茶会

TCカラーセラピー

誕生花セラピー

 

お問い合わせiroreiko@gmaii.com