和歌山市在住、色のパワーで、

 

キラキラなあなたへ

 

3040歳代のワーキングレディを

 

より素敵にするreikoです。

 

 






台風の影響は、はかりしれませんね。

交通や、お仕事などにも。

そして、体調にも。

いかがお過ごしですか?


少し前の、お盆の里帰り

姉夫婦たちが、来て 

どこか行く?ってなって、

父のオススメ、九度山へ


大河ドラマで特にブームに

 

真田ミュージアムに

 

行ってきました。





 

ちょうど、刀剣の展示があり、解説も

 (私は、最後までじっくり聞きましたよ)

 刀剣の展示って言えば

 昔のものって思いませんか?

 こちらは、現在作られているもの

 すごいですよねー





 

 

そして、真田幸村といえば、赤備え

 

甲冑などを、全て赤色

 

真田ミュージアムの

 

パンフレットも赤色

 

 

 

赤色は、とっても目立つお色

 

赤は、火の色、血の色。

 

熱く活発なエネルギーを感じる色

 

気分を高揚させ、闘争心を駆り立ててくれる色

 

 

 

なので、武勇に優れた武将の証 

行動力があり、負けず嫌い

 

 

 

今でいえば 

自信たっぷりで俺イケテル感の感じ

 

社長さん、リーダーが

 

好むお色ですね。

 

 

 

 

 

Reikoにご興味の方☆

 

 

 

和歌山市内のカフェなどで気軽にさせて頂けます。

 

ファッションお茶会

 

TCカラーセラピー

 

誕生花セラピー

 お問い合わせiroreiko@gmaii.com