和歌山市在住、色のパワーで、

キラキラなあなたへ

 

3040歳代のワーキングレディを

より素敵にするreikoです。

 

 

 

実は、私、

普段スーパーの女もしております。









私自身が、売り場作りを

担当しているわけではないのですが、 

やはり、目につくものは気になりますよね。



 

なぜに、その色を選んだの??

 

まずそうじゃね?っとか(笑)

 

やっぱり、気になりますよね。

(まあそういう目で見てしまうからなんやけど)

 

 

 

けど、そんなこと、

担当者にはなかなか言えない…

 

えど、この前は、だれが見ても

違和感だったんで、言ってしまった() 

それは、天下のカル〇―様の夏のポテトのお話

 

そちらを、陳列し、

裾まきをそのポスターを使っています。



 

なのに。なぜその通りにおかないの?

 

今年、3種類でていて。

 

味ではなく、色で説明しますと

 

なのに、 

と並べ

 違和感MAXっす!


 

このようなメーカー様の売り出しには 

練りに練ったものなので

 

 考えるより、真似た方が楽ですし…

それが、売れる戦略だと。

 

 

それに、夏ポテトなので、

 単品のPOPは、の塩味のみ

 なのに、を、真ん中においてくれへんの?

 キャー・普通に、並べて!!

 



 

こちらは、色相環。

 こちらを、参考にして頂いでもいいと思います。

 

 

 

しかし、売り場では、

もちろん何を売りたいのか

 が一番大事なこと。

 先ほどの件では、夏なので、

青の塩味が定番っとなていますね。

 そして、梅の赤。わさびなので緑。

そちらを、どのように興味を持って

頂くか…ですね。

 

あーポテチ食べたくなってきた!!

 



Reikoにご興味の方☆

 

和歌山市内のカフェなどで気軽にさせて頂けます。

 

ファッションお茶会

 

TCカラーセラピー

 

誕生花セラピー

 

お問い合わせiroreiko@gmaii.com