和歌山市在住、色のパワーで、キラキラなあなたへ

 

3040歳代のワーキングレディをより素敵にするreikoです。

 

 

 

赤色のパワーを、実感したのは…

 

資格試験の勉強の時です♪

 

 



 

私の場合、色のことを知りたくて、いきついたのが、

 

AFTの色彩検定でした。なんていう知識欲()。


 

学生時代、全く美術系や、建築系や、何もかぶっていいない私は、

 

社会人になって、勉強しはじめました。

 

色の検定試験といえば、

東京商工会議所のカラーコーディネーターもあります。 




 

私も、ぼちぼちと独学で勉強していましたが、

色彩検定1級には、

 マークシートだけでなく、実技もあるのです。

 実際にカラーカードを使ってとかになります。

 

 

 そちらは、なんか不安

専門学校で学ぶことにしたんです。


 色彩検定1級のコースは、その時行われておらず

 (もちろん人が集まらないからですが)

 色彩のトータルのコースを、まず受講。

 そして、1級を受けるよう、受講生たちを誘い、

開講してもらった!!

(そして、社会人になってからの友人ができたのも大きいの♪)


 

その時に、この赤のパワーを、

先生のオススメで取り入れました。

 まず、勉強をする前に、りんごをノートいっぱいに書きます。

 もちろん、赤色でりんごを塗りますよ。

 

赤色は、興奮の色。

エネルギーを感じる色。元気をだしてくれる色。

 誰でもすぐにできる、カラーセラピー

 




 

それが、日常からの勉強集中モードへの、切り替わり方法

 お子様など、または受験勉強など、長期的なことを考えると、

 長時間勉強するに適した空間などがあると思います。

 

 

 しかし、社会人の、隙間時間に勉強する人に。

 ただ、赤色を塗り付けるよりも、りんごがお薦めですよ。

 なので、その時の勉強ノート、パラパラすると、り

んごが一杯出てきます()

 

私はその効果で、合格できたので、自信をもってオススメ!!

 

 

 Reikoにご興味の方☆


和歌山市内にて開催♪

 

ファッションお茶会

 

TCカラーセラピー

 

誕生花セラピー

 

お問い合わせiroreiko@gmaii.com