説明するね プラクティスとは?!! | ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

MISS POLE DANCE 2005優勝、初代世界チャンピオン。WORLD POLE SPORT & FITNESS 2009第5位。日本と世界に名を轟かすポールダンサーREIKOと、スタジオLUXURICA(ラグジュリカ)のつれづれ。


{9DA34443-DE03-458E-ACBE-134728A0F0F7:01}

新宿から電車で二駅  原宿という世界的に有名な場所もかなり近いくせに パッと思い浮かばない人も少なくない千駄ヶ谷。
総武線で新宿から2駅ですよ!!!東京体育館とLUXURICAがあるんだぜ!!覚えてね!もう教えないよ。

LUXURICAはポールダンスメインのスタジオです!創立者REIKOは独学1人練習のみの9年間を経て、世界大会に出場して優勝しました。私はポールに触れた初日、掴んで歩くしか出来ませんでした。ただ、鏡の中に映る自分とポールで   いかにカッコつけれるか  だけを考えて9年過ごしたら様々な事が出来るようになりました。
大事な事は ポールを使っていかに自分をカッコよく見せれるか?の自分研究を自分のペースで進めていただけの話であります!

ここで、ポールダンスを始められる方にプラクティスって何?レッスンに通い始めたらどう活用すればいいの?にお答えしたいと思います!

☆プラクティスとは?☆

プラクティスとは自主練習するための枠です。

ポールダンスは日常生活では使わない筋肉を必要とします!
必要な筋肉が無ければ、最初は回数をこなす事すら難しい時があります。

ベーシッククラスで基本の動きを習ったらご自身のペースでトライしてポール筋肉を鍛えてみる1時間!(当社では1時間枠設定です)
 
ポールに当たる皮膚もプラクティスでどんどん慣れて行きます!
最初は痛くて全く耐えられなかったキープ技も、何日かやれば身体はポールに順応して  何故以前はあんなに痛かったのに?になります!
是非プラクティスとレッスンの併用でステップアップしてみてください!
-------------------------------
☆よく聞くお声☆

*上手な方ばかりで初心者の私が行っていいものか。。などと全く考える必要はありません!!
どなたも最初はベーシック。
そして得意な動きは人それぞれ違って良いのがポールダンスの素敵な所です。

*プラクティス取ったものの、何をして良いかわからない。。
→レッスンでやった事を復習してみてください!
それを思い出す事が出来ない。、
そんな時はポールと一緒に鏡に映ったご自身を観察してどんなポージングだったら綺麗に見えるか、の研究だったり。


*スピンのバリエーションも無限大。
レッスンでご紹介するスピンはメジャーで基本的なものです。それをご自身風にアレンジして誰もやらないあなただけのスピンが生まれる事も!

*プラクティス中のオーディオも
皆さんのご自由な曲などかけて頂いて結構です!
(iPhoneやCDもOK!スタッフにお尋ね下さい!)

*ヒールを履いての練習ももちろん大丈夫です!必ず室内用のものでお願い申し上げます。イベントなどで履かれた靴は良く拭いてからご使用下さい。(ヒールで床に著しく汚れが付いた場合はお拭き取りをお願いする事がございます。)
{EEF21A48-F350-45A8-833C-BC7F8185D9E1:01}

おうちで練習出来ない!せっかく練習したものを忘れたくない!そんな時是非ご活用下さい!!プラクティスのご紹介でした!!!
プラクティスのお問い合わせも
info@reikoint.com
03-5942-5757
スタジオラグジュリカまで☆