エクセルテクをドラクエ3に例えられて | ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

MISS POLE DANCE 2005優勝、初代世界チャンピオン。WORLD POLE SPORT & FITNESS 2009第5位。日本と世界に名を轟かすポールダンサーREIKOと、スタジオLUXURICA(ラグジュリカ)のつれづれ。


5つ年下の弟はとーても頼りになる素敵なヤツである

体動かせないならアタマ動かせ!とお仕事の帰りに来てくれた
エクセルを使いこなせてない私にパソコン家庭教師をしに来てくれたのだ

約3時間くらいだろうか。。。

コントロール オルト デリート
アスタリスクって×なんやね
キーボードを使いこなせばマウスなんていらねー世界なのさ とか

頭パンクしそうで後半は 学生時代夜中まで数学を教えてくれた父の横で睡魔と戦ってたときみたいになったけど

忙しいのに怪我人の姉を気にして来てくれて嬉しかったね

え?お姉ちゃんこんなショートカットキーも知らないの?
え?この作業するのに、そんなことしてたの?

ドラクエで言ったら
イカズチの杖持ってんのに持つところで打撃くわえてるくらい無駄な作業だ とか

お姉ちゃんはまだアリアハンを出れてない

とか

そんなことしてたら
一度アレフガルドに行ったのにルーラを使わずまたギアガの大穴歩いて帰るみたいなアホ行為だとか言われて

彼から見た私の知識の無さは実感しました。

最後には

戦士、武闘家、商人のパーティでもいいけど

賢者や魔法使い連れてかないでゾーマんとこ行くのはキツすぎんだから、多少魔法必要って思うなら

毎日キーボードを叩く!筋トレと同じだ!

って言って去っていった

らびゅー 頑張るね、お姉ちゃん
とりあえずラスボスのとこに行くのにまだ薬草ないとヤバッピーとかからは卒業したいと思います