イタリア旅行記3:ボーノ!ローマ散策とウェルカムディナー | ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

MISS POLE DANCE 2005優勝、初代世界チャンピオン。WORLD POLE SPORT & FITNESS 2009第5位。日本と世界に名を轟かすポールダンサーREIKOと、スタジオLUXURICA(ラグジュリカ)のつれづれ。

【前回までのあらすじ】
イタリアンナショナルチャンピオンシップをジャッジしに来たREIKO。とりあえず初のローマ散策に出かけてみた。


ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

↑というわけで トレビの泉で 観光客のおねえさんたち2名の写真撮影を頼まれる 観光客REIKO。

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

↑ いろとりどりのジェラートにみとれる観光客REIKO

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

↑ 疲れたのでひとやすみしようと入ったカフェ・・・のメニューがメニューのくせにものすっごい情熱的で勝手に「イタリアや!」と盛り上がった。


ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

↑ カプチーノ飲んでご機嫌になりました

この国のおそろしいところは、どんなしょっぼいカフェでも 適当な土産物屋のコーヒーカウンターでも 出てくるコーヒーが絶品にうまいところ。カプチーノもはずれゼロ!!

ちなみにこのあとハンガリーに入ったらとたんに コーヒーの味が 一気にガタ落ち。。。
ヨーロッパだからどこもかしこもコーヒーうまいと思ったら大違いですね。

あと、彼らはコーヒーの飲み方やタイミングにこだわりがあり、それからはずれるとウェイターさんなどが「オイオイマヂカヨ!」という態度を1ミリも隠さず思う存分出してきます。つうか口で言ってきます。両手をあげて、ためいきついて、首をふりふりしながら。

夜にカプチーノ頼むと「それは朝の飲み物でしょ、ふぅ」とか
(じゃあメニューから消しとけよ!)

ホットチョコレート頼むと「それは冬の飲み物でしょ、正気?」とか
(だからメニューから消しとけよ!)


ざっと観光してから、いったんホテルに帰り休憩。

ホテルのお部屋こんな感じでした↓

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

こーやってみるとえっらいキレイですが

このベッドがねーー 細いのよーー 寝相悪いひとは落ちちゃうんじゃないか?っていう

日本のシングルベッドの4分の3ぐらいの幅だった。

スプリングがぎしぎし言うから眠りにくいかと思ったけど意外とよく寝れました。


夜は、到着している審査員と、大会オーガナイザーであるシモーナ、そしてベルナルド、司会のおねえさん、でウェルカムディナーでした。

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

手前から、スタッフH,れいこ、つづいてブラジルからいらした
POLE WORLD CUPの運営中心にいる超頭のいい元弁護士、プリシラちゃんと、
その隣がPOLE WORLD CUPのオーガナイザー、リオデジャネイロにスタジオを持つヴァネッサ。
さらにその奥が、全然映ってないけど、サンパウロにスタジオを持つクリスティーナちゃん。

17時間のフライトの直後にもかかわらず、実に元気で(特にプリシラ)
すっごいいろいろな情報交換ができました!!

彼女らとはこのあとブダペストまでずっと一緒でかなり仲良しになれました!!

お前ら日本人はノリがいいからブラジル人にウケるぞ!! と太鼓判いただきました。。。


ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

向かいましてはーー

左、ご存じシモーナ。準備で大変そうだった… 超疲れてて目の下にクマができちゃってんのにホスピタリティの限りを尽くしてくれました。(なんでもおごってくれようとしちゃうのを止めるのに毎回レジ前で戦いが・・・・)

まんなか、大会の司会をつとめたお姉さん。正しいイタリア美人!

右、ポーランドからいらっしゃいましたジャッジ、Natalia Wojciechowska
すみません実は苗字をどう読むのか聞きそびれました。読み方まじでノーアイディアです。
とりあえずナタリアって呼んでました。

猫科的な美人!! ショートヘアが似合っておしゃれな、そのくせ超気さくでいい人でした。

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ナタリアは、元・ポーランド国立バレエ団 ソロダンサー。

なんと うつくしい・・・

実は2012年5月12日の、Miss Pole Dance Japan大会に、決勝ジャッジとして来日決定しております!!
その際には彼女のバレエポールのショウケースや、ストレッチなどのワークショップもあるかも??


終始 なごやかなムードで数時間続いたウェルカム・ディナー


ちょっと冷房が効きすぎてて れいこさんが寒がっていたら、

ザ・イタリアンイケメン・ベルナルドが「大丈夫かい?」とおもむろに立ち上がり……

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

れいこさんの背後に立つと

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

首筋をあっためてくれました。


ワイルド・大人イケメンの手はあったかかったようです・・・・・・


日本男子だったら「冷房ゆるくして」とか言うのに・・・とスタッフHHびっくりしてました。



-スタッフH
LUXURICA
http://reikoint.com