IPDFA大会にいってまいりましたー | ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

MISS POLE DANCE 2005優勝、初代世界チャンピオン。WORLD POLE SPORT & FITNESS 2009第5位。日本と世界に名を轟かすポールダンサーREIKOと、スタジオLUXURICA(ラグジュリカ)のつれづれ。

12月9日(木) IPDFA大会 in 水道橋JCBホール

に行ってまいりましたーーーー


ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

お気楽なテンションのLUXURICAメムバー

(KUMIさんは麻布で CUTIE DREAM NIGHTSに出演とめっちゃカブってたため行けず)


ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

入り口で Art FlowのLUさんと Japan Pole DanceのKAORIさんとお会いできたので

記念撮影しました。

Luさんはこの日、フープダンスを披露され、審査員も勤められておりました~


にしても

全員ショー用ではなくドレスアップしている姿 これはかなりレアなのではと!


立派なエントランスでした

長いなー廊下

すごいなーJCBホール



ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

スタッフH・SとREIKOさんはVIPシートだったのですが

ここではゴハンが出たーー!

ビュッフェでした。外国の味がしました。カレーとマンゴープリンがおいしかったです。

上はごはんをとる来賓の方々の図。



ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~  食べるれいこさん(左) なんか話してるスタッフH(右)


すっかりリラックスしてオープニングショウの数々を楽しむ我々。。。

完全にいち観客でございます。


(たまに 混同される方がおられるのですが

私どもが関わってるMiss Pole DanceとかWorld Pole Fitness and Sport大会と

IPDFA大会 要は別団体なのでございます。

ゴルフとかでもなんとかオープンとなんとかオープンと、いろんな大会があって

違う団体が主催している、みたいな感じかと・・・)



ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ごはんをとる合間に REIKOさんがスイス大会で友達になった

Miss Pole Dance Italiaオーガナイザーのシモーヌさんにごあいさつ

したりできました。

 

日本の「目がくっきりするコンタクトはどこに売っているんだ」

ときかれました

たぶんドラッグストアで買えると思うけど 調べとくと答えました。

(詳しくなくてごめんねシモーヌ・・・)





大会は一部・二部に分かれていて 総勢28人(だと思います!)の

コンペティターがそれぞれパフォーマンスを披露してくれました。

PRESSとか関係者じゃないので競技のお写真はいっさい撮影しておりません

そのうち映像とかたくさんネットに出ることかと存じますが、

お国柄によってオーラとか考え方とかが違っていたり、見たことも

ないような身体能力の方がいたり(特に男子・・・SFXか、みたいな)


われらが美青年コスチュームデザイナーポールダンサーヒロスミくんも、とてもカッコよかったです。

「ひ、ヒロスミくん、どうしたの!」

 ってぐらい真っ向勝負でした。魂の底から応援しました。


FELIXは、彼女の圧倒的な実力・本来持っている華、オーラ、が半分も出ていなかったように

見えました・・・(あくまでも私見です)。何かあったんじゃないかってぐらい。

それでも、相変わらず素晴らしいビールマンだったり、美しいルーティーンで、常人離れしてましたが、

あえて乱暴に超勝手な個人的な感想をいうと、

FELIXはあんなもんじゃない です。

軟体だとか ホールド力がすごいとか 流れが美しいとか そういうこともありますがそれ以上に

どーーーん!! と魅力が全身から放射状に発射されて、観客みんなが彼女の

存在にのみこまれノックアウトされてしまう 

それがFELIXの2009ジャマイカ・2010チューリッヒでのパフォーマンスに共通した特徴でした

次の世界大会では、本来のパフォーマンスを見せてくれると信じてます。勝手に。



ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~  ジャッジタイムにオークションがありーー



受賞者がそれぞれ発表ーー

男性の部、女性の部それぞれに、「アート」「フィットネス」で1位2位が発表され

いよいよ2020年 IPDFA ULTIMATEチャンピオン 発表!


ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~
 

緊張の皆様



ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

そして コールされたのは 2009年からの2連覇!

佐藤麻衣さんでしたー


こっからイチ観客として感想。

私、麻衣さんのポールダンスを初めて拝見したのですが、ほんとに素晴らしかったです。

身体能力すさまじく、しかも美しかったです。最後まで集中して踊りきってらっしゃいました。

(コンペティションは技のつめこみになりがちで最後に息切れになってしまう人が多いのですが)

ポールステージのすぐ横に、本物の歌手さんがあがり、生歌にあわせてのパフォーマンス

だったのですが、その歌手さんと呼応する感じで、ひとつの世界が展開されていました。



ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

FELIXにもひさしぶりに(REIKOさんは最後に会ってから2ヶ月もたってないですが)

会えて嬉しかった・・・!!

あいかわらずむちゃくちゃかわいかった!!!

声も顔もキャラクターも、なんか耳ついたフードと手袋とかかぶっちゃうとこも。

(生徒さんたちが一緒に写真とってもらってて、あまりのかわいさにみんな溶けてた)

ふつうに服着て立ってるだけでもうゴハンが何杯かいけるぐらいカワイイんだよな・・・


次に会えるのは来年秋のブタペストかなぁ。



ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ていうか 一緒にいた 弟さんがそっくりすぎてびっくりでした。



ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

全部終わったあと、 出場していた 

HIROSUMIくん、KAZUYAくん、ROBINちゃん

そしてKAZUYAくんの応援に来ていたPLDのMASAYOちゃんと

会えました!! 

ちょっとお茶しながらみんなでおしゃべりもできて楽しかったです!!

いいひとたちだなあ、関西あったけぇなあ と思いました。

(なにかまた、楽しいイベントでご一緒できたらいいですね!!)


HIROSUMIくん、 KAZUYAくん、 ROBINちゃん

お疲れ様でした!

ガチンコ勝負の姿、ほんとーーに素敵でした!


ースタッフH

LUXURICA

http://reikoint.com