情熱大陸 | ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

MISS POLE DANCE 2005優勝、初代世界チャンピオン。WORLD POLE SPORT & FITNESS 2009第5位。日本と世界に名を轟かすポールダンサーREIKOと、スタジオLUXURICA(ラグジュリカ)のつれづれ。

今日の情熱大陸は フランスで農業をやられている方の特集でした。


高級レストランに野菜を専属で卸している日本人男性の特集でした。


私は野菜が大好き!野菜はいくら食べても太らないし、便秘解消、ビタミン、ミネラルも取れて 調理法によってはお肉が一切なくても十分満足感のある一品になってくれます。

そんな野菜好きの私には 情熱を持って野菜つくりをするその方の特集はとても興味深いものでした。


番組では作った野菜をレストランの厨房まで運び、その野菜を使ってシェフが

野菜の作り手にどのような一皿になるか 野菜の生産者がその場で料理をチェックしていました。

そういうことってすべてのレストランでも行われていることなのかなぁ。。

少数だと思います。

彼は 丹精こめて作った野菜を卸すのは 娘をお嫁に出すのと感覚は同じと言っていました。

そっかー。。

スーパーでいっぱい野菜を買う私。おいしく料理してあげないと野菜も農家の方にも申し訳ないですよね。


世の中にはいろんな職業の人がいて それぞれ自分の得意分野で仕事をしているのだと思うんだけど

農業ってすごい。。。自然相手に行う作業。。。私には想像を絶する大変さがあると思いました。


おいしい野菜つくりに情熱を掛けるこの方にマジリスペクト。

こういう人たちがいるから 私たちは毎日おいしいご飯が食べられるんですよね。



と言うわけで 昨日目玉商品として格安で手に入れたレタスをどうしようか今考え中です。。。

 

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~