今年はお花見ってヤツとは無縁 | ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

MISS POLE DANCE 2005優勝、初代世界チャンピオン。WORLD POLE SPORT & FITNESS 2009第5位。日本と世界に名を轟かすポールダンサーREIKOと、スタジオLUXURICA(ラグジュリカ)のつれづれ。


ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~


今週の霞蝶&ageHaに来てくれたアノ人コノ人どうもありがとう~~~

この日のホステス様はジャスミンさんと牛子ちゃん☆

ジャスミンさんとは初めてしっかりお話させていただきました~~~

牛子ちゃんはお誕生日だったみたい。。お祝いできなくてゴメンナサイ

(><)

ジャスミンさんはお肌すっごくキレイだったぁ~~マリリンモンローみたいに綺麗でした☆


ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~


サクラが咲く頃になると ageHaはもう汗対策に取り組まねばなりませんでした。。。数週間前まではショーの最中に滑りまくるってほどまでには行かなかったのに

今週はショー中盤ですでにアイランドバーが暑かった。。。。


ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~


たまにはちゃんとしたカオでうつりましょうよ。。。。。。とカヨさんに言われました。。



そして明けて日曜日。この日は3回目の英会話レッスンでした。J氏と服飾パターナーYUKIKOさんが二人がかりでワタクシに英会話の極意を教えてくださいました。


私は英語をしゃべれたらいいなぁ~^という思いは小さい頃からあったのですが


かといって めちゃくちゃ勉強に集中して文法とかをしっかりマスターするまで机に向かう集中力とかはなかったのですね。


高校受験の為にめちゃくちゃ英語は勉強しましたが

入学してしまったら机に向かうことが少なくなってしまいました。。

(受験から開放されて浮かれてしまったのです)


高校生になってから英語の授業の進み具合、複雑さは中学生のときのそれとは比べ物にならないほどレベルの高いものでした。

気づいたら全く授業についていけなかったり。。



そんなREIKOマンが高校を卒業し

何かの拍子で外国の方とお話しする機会があったときに

知っている単語とB動詞のみで何分か会話がもったのです。


なんか凄く嬉しくて 学校で勉強したことが人生に役立つんだ、と初めて実感した瞬間でもありました。


昨日のレッスンは学校で習ったことを 物凄くわかりやすい例えなどで

言葉の成り立ちの理由などを教えて貰いました。


日本語と英語の 言い回しの違い 


学校の先生もそういうふうに説明してくれてたらわかったかも。。

などの発見が多く、英語がんばろう!! と思えました。

THANKS A LOT!!  YUKIKO&J!!



ポールダンス世界チャンピオン・麗子と皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~