初の潜入ルポされましたby VOGUE誌!! | ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

ポールダンス世界チャンピオンREIKOと皆様のおしゃべりブログ~HAVE A NICE SPIN!!~

MISS POLE DANCE 2005優勝、初代世界チャンピオン。WORLD POLE SPORT & FITNESS 2009第5位。日本と世界に名を轟かすポールダンサーREIKOと、スタジオLUXURICA(ラグジュリカ)のつれづれ。

個人的なお話ですが私スタッフHはかつて出版社におりました。

職場にはいろんな雑誌が落ちてたので拾っては読んでおりました。

んで、「おとなの週末」とかのグルメ系の雑誌を読むと、「レストラン潜入ルポ!」とかあって、「噂どおりのおいしさ」とか「この店のスープは油っぽい」とか「接客がイマイチ」トカトカいろいろ書いてありました。


これって、取材された側はどんな気持ちなんだろ……

お店は何書かれるか知ってんのかなあ。

ゲラとかチェックさせてもらえるんだろうか。


などと思ってたら、12月末、あるご新規の生徒さんが、レッスンが終わるなりおっしゃったのです。

「とっても楽しかったです! で、ご相談があるのですが・・・実は私、雑誌の編集者でして、今日は潜入ルポに来たんです。レッスンを体験ルポとして掲載してもよろしいですか?」

「え? あ、あーよいですよ」


小さな雑誌なのかなー、そっかそっか体験ルポか、編集者さんも大変ね。


とか思ったら彼女の出した名刺には 「VOGUE」 の文字。



REIKOさんと私は顔を見合わせました。

お互いの目が語る「どんだけーーーー!!?」



そんな出来事から早1か月ちょい…


スタイリッシュ極まる表紙   本日、その3月号が届きました。

この表紙のヤツ見かけたら手にとってみてください。


肝心の記事はこんなんです。289ページにのってます。


記事はこんなん  

さすが一流誌の編集者さん・・・ 文章がテンポよくて、くだけてるのにとてもきれいです。

「そっかー、はじめての生徒さんはこんな気持ちになるんやな」と、じっくり読んじゃいました。


どんなひとが読むんでしょうね。楽しみ!!