哺乳瓶ケースで水筒ケースでペットボトルホルダーなマルチケースお披露目っ★ | hug*hug blog ハンドメイドのオムツポーチ&ベビー雑貨 

哺乳瓶ケースで水筒ケースでペットボトルホルダーなマルチケースお披露目っ★

こんばんは!reiですWハート3

ホントはこんな事してる場合じゃないんですが、お披露目したくてしたくて…(笑)

先日チラと告知しておりました新作、是非見てやってくださいましネコ ハッピー




ではでは、とりあえず…説明から参りましょう(笑)

今回、とある方より「キッズ用直のみ水筒のホルダー作れませんか」との
ご依頼がありまして・・・くまバイバイ

直飲み水筒ってのはこんなヤツですね矢印↓


どこにでも売ってる、多分かなりのシェアを占めてるキッズ用の水筒です。


我が家もご依頼を頂いた時、ちょうどチビ太の水筒を探していたので
これを購入しました。(模様はプーさんだけど)


実はこちらの水筒、保冷・保温効果が一切ないんです。

ご相談いただいたのが9月だったのですが、相談者さまは夏場、氷を入れた
水筒をこどもの肩にかけていることが多かったらしく…。
「水筒周りの水滴で洋服がべしょべしょになるんですー♥akn♥」とおっしゃっておりました。


周りからしたたる水滴で濡れるのが大前提の今回のアイテム。
まずは保温保冷は必須。
そしてホルダーから取り出した時、ボタボタ水が垂れてくることのないよう、
内側も吸水性のいい素材を使いました。
念のため、大好きなラミネートは候補から外しました。
多分毎日使うものなので、仮に全体が濡れたとしても
干したり洗ったりが可能な素材がいいかなと。
ラミネートは内側からの浸水にはめっぽう弱いうえ、乾きにくいかなと思ったので。


というわけで、マグマグポーチと似たような機能を持ってるけど
「似て非なるもの」が作りたくなり…笑い顔w



考えて考えて考えて~~~~~




結果、哺乳瓶も入るし、ペットボトルも入るし、保温&保冷もできて
更にいろいろ機能満載がいい!!なホルダー、できました~ピース顔



はい 説明画像ドンっ★


hug*hug blog  ~Happy育児とちくちくそーいんぐ~

説明の補足、いたしますね。



1まずは収納可能容器~♪

ペットボトルはもちろんスタバのサーモマグ。トールサイズでもへっちゃらです★
直飲み水筒・NUBY背高マグ・他キッズ用水筒も入りますキラキラ

バッチりジャストサイズではありませんが、哺乳瓶ケースとしても
ご利用頂けると思います★



2画像2段目に移って~ピンク水玉リボン

なんとなんと。キッズ用水筒に付属のショルダー紐との連結が可能了解顔

これにより水筒を洗う時も、わざわざ本体からショルダー紐を外す手間がなくなりましたキラキラ
あの紐って洗う時外さないとびしょぬれになって乾かないんですよね~…。
それが結構面倒くさいのです…
なので。ストレスフリー♪母バンザイ(笑)


AB型ベビーカーのハンドルにぶら下げると、ママのドリンクホルダーや小物入れに使えます★
同じ装着の仕方で自転車のハンドルにつけてもいいですよねーWハート3

特に携帯入れに便利かと★



3画像3段目はおんぷ

車の中でのドリンクホルダーにも使えます♪
子供って水筒をあちこちに置きませんか?(うちの子だけ?(笑))

運転中、5歳の娘に「ペットボトル持ったまま寝ないでー!!」「蓋閉めたか気になるー!!」
みたいに焦る事が多々ありますはっ!
もちろんチビ太にも…。

でも、自分専用のホルダーがあったら大抵のお子さんたちって喜んでここにしまうと思うんですよね。


そして最後の画像

デニムのベルトにつければ手ぶらでのお出かけが可能だったりします♪
子供とのちょっとそこまで散歩の時、ペットボトルを手に提げて歩くのって
意外と邪魔ぷはー
そんな時、是非どうぞ★


もちろん、携帯入れたりカギいれたり…なホルダーにしてもいいでしょう♪

自分的にはかなり満足な作品になりました♪
商品名は仮ですがマルチホルダー…かな。
分かりにくいかな。むずかしいわぃ。


コチラの作品は今週末のcoffretさんへの納品に間に合わせるつもりですsei

頑張りますが、どうかな。できるかな(笑)
いろいろなデザインで作りたい!!

だけど、持ち手がとどかないーーーーーー!
カモーン資材っ!!!!

間に合わなかったら手芸屋さんに走ろうかな…がーん

しかし



------現在縫製待ち------

お尻拭きケースが9個
ママ用マフラー4本
キッズ用マフラー追加一本
ぽんぽんつき帽子3個

------------------------



ここに水筒ケース…週末発送なのに…できるか自分!?


ってな感じで今日も朝まで作業かな。
明日はチビ太の人生初の遠足!6時にはお弁当作りも開始しなきゃなので
ブログはこの辺で…ネコ ハッピー




明日はこのコもご紹介できるかな…
hug*hug blog  ~Happy育児とちくちくそーいんぐ~
「うふ」




「このマルチケース最高!」
「欲しい!」
「最後のくまはなんだ!」
と、いろいろ感じたらポチッと応援してやって下さい
↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
携帯用はこちら
ブログ村 子供服・ベビー服(洋裁)
にほんブログ村 手作りベビー用品


いつも応援ありがとうございます!
皆さんのお陰で只今ベビー用品カテで上位です王冠


素敵なアイデアも皆さんからの応援がパワーの源!
次回も素敵なアイデアが涌くように、今日も元気に楽しく
縫製できるように…
頑張れって気持ちをこめてポチッとしてやってくださいね♪