ここ3週間ほど、

母が風邪で寝込んでいます。

 

平熱に近づくと、

安心して無理してしまい、

 

またまた体温が37.2°くらいに

上がってしまいます。

 

 

私はエッセンシャルオイルを

使うのが好きで、

 

何度も不調を乗り越える力を

もらってきたので

 

母の健康回復の助けになればと

使っています。

 

 

その一つはこんな方法なんです。

 

夜寝る前に母の足の裏に

オイルを塗布して、

 

母のエネルギーのバランスが

取れるように促しています。

 

それをすると、

大体平熱に改善されているんです。

 

 

やり方は、

足裏にオイルを塗布してから

 

母の右足を私の右手で

母の左足を私の左手でにぎって

 

しばらくそのままエネルギーが

流れるようにします。

 

無に近い感じで

脈の様子を静かに感じればいいのです。。

 

 

調子が良くない時は、

脈が弱くて感じにくいです。

 

 

でも、手で足を握って

10分、15分とそのまま

エネルギーが流れるに任せていると

だんだん脈が力強くなっていきます。

 

そうなると、身体のエネルギーも

バランスが取れた状態になっています。

 

毎日やっていくうちに

母の顔色も改善してきました。

 

 

今日は母の足を握り脈を感じながら

あることを考えていました。

 

私は母のお腹の中で、

へその緒を通して栄養をもらい、

両親のDNAを受け継いで

命をいただいたんだ。

 

この鼓動を感じながら、

母のお腹の中で

母と一体化していた、と。

 

母は毎日お腹の中の私のことを

日々育む意識で生活していたと思います。

 

一方私はその時のことを覚えていないので

肉体的な繋がりをあまり強く

意識してませんでした。

 

今日は、日ごろ考えない母との繋がりを

思いめぐらすことがでlきました。

 

私が母を大切に思う理由が

ひとつわかった気がします。

 

命をくれた母にあらためて

感謝をする機会になりました。

 

 

離婚の痛みを誰かに聞いて欲しいですか?

今すぐのぞいてみてください

⬇︎

 

お話し聞いてもらう